スタッフBlog

2015年9月28日 月曜日

スタッフ研修旅行記

昨日、I Dental Clinicのスタッフ旅行で、伊勢へ行ってきました。

セントレアから、飛行機ではなく船に乗り、伊勢湾を横断。
津なぎさまちから、バスに乗って伊勢神宮へ。




鳥居をくぐって、五十鈴川を渡り、
玉砂利を踏みしめていくと、心がピンと引き締まります。


今回の旅では、特別参拝をおこなうため、正装での姿です。




伊勢神宮での参拝を終えた後は、
おかげ横丁で名物伊勢うどんを食べたり、
赤福や赤福氷を食べたり、
牡蠣フライやひものを食べたり、
おいしいビールを飲んだりと、うまし国の食を満喫しました。




この日はたまたま、地元常滑から大勢の方が、
団体で伊勢を訪れており、
あちこちで患者さんや知り合いの方たちに
お会いすることができました。

なんだか、見えない糸・ご縁で結ばれているような気がしました。




神宮・おかげ横丁を後にした私たちは、
ラフな格好に着替えて、二見シーパラダイスへ。

ここでは、セイウチとのふれあいタイムを満喫しました。
体重1トンと超えるという大きな体と人懐っこい性格の
セイウチと記念写真。




セイウチのお口の中を激写!
おひげはまるで、ゴム製品の人形のようだけど、とっても繊細。
たらこ唇の厚い唇を開けると、奥には歯が上下で合計8本見えました。




セイウチは、オスもメスも長い牙が特徴で、
大きく伸びると1メートルくらいにもなるそうです。



そんな動物の歯の様子もしっかり確認してしまうのも、
職業柄かもしれません。

その後、夫婦岩や二見興玉神社を訪れて、
縁結びと無事かえるを祈願。


おいしい夕食を頂いて、再度船でセントレアへ。
時間が経つのがあっという間の、
充実した一日を過ごすことができました。

しっかりエネルギーチャージしてきましたので、
またこれから、チームワークもバッチリ、
パワーアップしたI Dental Clinicで毎日を送れそうです。

投稿者 医療法人 真稜会 I Dental Clinic

アクセス


大きな地図で見る〒479-0831 愛知県常滑市錦町1-22-2
名鉄常滑線多屋駅から徒歩15分
営業時間:AM9:00~PM18:00
休診日:木曜日、日曜日、祝祭日

  • RSS配信
  • RSSヘルプ