スタッフBlog

2015年9月 1日 火曜日

9月です 1年の4分の3が過ぎました

今日から9月!
1年の4分の3が過ぎました。


来院者の多くが、
3か月や4か月に一度来院するメンテナンスの方なので、
次回の来院日の確認をすると、

12月や来年の1月の予定だったり、
中には、半年後の来年の3月という方もいらっしゃいます。



1年が過ぎるのが、年々早く感じてしまうのですが、
1年経っても、大して変化のない自分を
情けないと感じてしまうことも・・・(汗)



MRC矯正治療をはじめたお子さんが、
半年、1年、と経っていく中で、どんどん変化していく様子を見ていると、
子どもたちの成長は素晴らしいなと思います。


自分自身や家族からは、
毎日見ていることなので、その変化にあまり気づかないのですが、
毎月毎回写真を撮って比較しているので、
1年前の状態を写真で見比べると、その違いに驚かれます。


また、ちょうど子どもの成長期に合わせておこなっているので、
顔立ちも変化してきますし、身長も伸びてきますし、
お子さんたちの成長を、お母さんたちと一緒に喜べるのが、
何よりの嬉しさです。



また、もっと幼いお子さんで、
最初に来た時はお母さんから離れられなかった子も、
いつの間にかひとりでチェアに座れるようになったり、

あんなに泣きわめいていたお子さんが、
他の泣きじゃくるお子さんをよしよししていたり、

歯みがきを嫌がって仕上げみがきさせてくれなかった子が、
自分から歯ブラシとコップを持って自慢げに歯みがきしはじめたり、


今までできなかったことが、
歯医者に通う中でできるようになることはたくさんあります。


子どもたちがどんどん成長していくように、
ただ月日が流れていくのを見過ごしていくのではなく、
私たちI Dental Clinicも日々成長していきたいと思います。



投稿者 医療法人 真稜会 I Dental Clinic

アクセス


大きな地図で見る〒479-0831 愛知県常滑市錦町1-22-2
名鉄常滑線多屋駅から徒歩15分
営業時間:AM9:00~PM18:00
休診日:木曜日、日曜日、祝祭日

  • RSS配信
  • RSSヘルプ