スタッフBlog

2015年4月11日 土曜日

あなたも歯科衛生士になりませんか?


常滑市で予防歯科に力を入れているI Dental Clinicでは、
現在8名の歯科衛生士が活躍しています。


8年前に衛生士学校を卒業したばかりの3人は、今ももちろん現役で活躍中。
そのうち一人は、2人のお子さんのママ。
2回の産休・育休を経て、現場復帰。
子育ての経験を活かして、お子さんをお持ちのお母様方からの信頼抜群。


他院での歯科衛生士経験がありながら、
やはり『歯科衛生士らしく予防がしたい』と、途中入社した歯科衛生士が2人。
これまでの経験と知識を生かして、みんなを引っ張って行ってくれる頼れるリーダー。
他院での経験があるからこそ、ここI Dental Clinicでのやりがいを感じてくれています。


医院が移転リニューアルしたのが5年前。
そのリニューアルに合わせたオープニングスタッフとして、
当時新卒で入った1人の歯科衛生士も、今では貫録十分。


そして今年。新卒と他院からの転身が1人ずつ入社しました。
I Dental Clinicでの取り組みや予防の考え方が根付いてきたようで、とてもうれしいです。



さらに、I Dental Clinicに患者として通っていた子が、
高校を卒業した後の進路として歯科衛生士学校を選び、
I Dental Clinic院長の推薦を受けて無事に入学。
学校に通いながら、お休みの日には現場を学ぶためにアルバイトに来てくれています。





彼女が入学した名古屋デンタル衛生士学院では、
体験入学や進学相談会を受け付けています。
興味のある方は、一度お気軽に足を運んでみてはいかがでしょう。


むし歯や歯周病、悪い咬み合わせを予防し、健康の維持増進に貢献できる歯科衛生士。
歯科衛生士という職種としての尊さはもちろん、
I Dental Clinicという職場に対しても憧れを持ってくださる方も多く、
私たち自身、身が引き締まる思いでこれからも精進していきます。

投稿者 医療法人 真稜会 I Dental Clinic

アクセス


大きな地図で見る〒479-0831 愛知県常滑市錦町1-22-2
名鉄常滑線多屋駅から徒歩15分
営業時間:AM9:00~PM18:00
休診日:木曜日、日曜日、祝祭日

  • RSS配信
  • RSSヘルプ