求人案内

2012年12月11日 火曜日

歯科医師としての希望・未来

全国に6万8千軒以上もあるといわれる、歯科医院の数。

人口10万人あたりで最も多い地域は東京、次いで大阪。
そのほか、福岡、神奈川や千葉、兵庫なども歯科医院の数が多く、
相関ランキングなどを見ると、地価や鉄道輸送量が多く、
持ち家率の低い都市部に歯科医院が多いという傾向があります。

コンビニよりも多く、ところによっては競争社会に負けて、
廃業してしまう歯科医院もあるとされ、厳しい状況だと言われます。



そして、全国の歯科医師数は約10万人。
総医師数およそ30万人の約3分の1の数です。


かつては、深夜勤務がなく、収入も多いからというような理由で、
歯科医師を目指す人も多かったそうです。


しかし、最近では歯科医師の過剰問題や、報酬格差などが話題となり、
なりたい職業としてなかなか上位に上がってこないのが実情です。

今では、歯科大学も定員割れしているところもあるとか・・・。



しかし、本当に歯科医院は多すぎるのでしょうか。
本当に歯科医師は過剰すぎるのでしょうか。
歯科業界は厳しく、辛く、暗い未来なのでしょうか。


否、私はそうは思いません。


歯科医師や歯科医院が、多くの市民達に提供できるのは、
銀歯や入れ歯ばかりでなく、


その歯を使って、食べたいものが食べられるという満足。
その歯を見せて、笑いたい時に笑えるという楽しさ。
会いたい人に会え、話したいことを話せる嬉しさ。
力いっぱい踏ん張る時に、思い切りかみしめることのできる喜び。

そんな多くの幸せを提供できる歯科業界。

歯を守ることで心も体も健康で豊かな人生を送れるということを、

ただ、なんとなくイメージするのではなく、
ただ、なんとなく楽観的に唱えるのでなく、
ただ、なんとなくワクワク楽しいと思い込むでもなく、

確実なデータ収集の下、自信を持って伝えることができるのが、
愛知県常滑市にある、私達I Dental Clinicです。

希望にあふれる歯科医療の未来。

私達と一緒に、明るい未来を創造しませんか?

来春から、私達と一緒に活躍できる歯科医師を募集しています。
お問い合わせはお気軽に。


0569-35-2119
医療法人真稜会 I Dental Clinic
担当:竹内、杉田

投稿者 医療法人真稜会IDentalClinic

アクセス


大きな地図で見る〒479-0831 愛知県常滑市錦町1-22-2
名鉄常滑線多屋駅から徒歩15分
営業時間:AM9:00~PM18:00
休診日:木曜日、日曜日、祝祭日

  • RSS配信
  • RSSヘルプ