求人案内

2012年12月 1日 土曜日

本気で予防歯科に取り組みたい歯科医師募集!

愛知県常滑市で、インプラントと予防に自信のある
I Dental Clinicでは、
本気で予防歯科に取り組みたい歯科医師を募集しています。

*** *** ***

スウェーデンなどでは当たり前におこなっている予防歯科。
日本でも山形県酒田市で、実績を上げている予防歯科があります。


それは、「早期発見・早期治療」という、
ただ悪いところを見つけていち早く悪いところの治療をするのではなく、

「早期リスク評価・早期予防プログラム」とでもいいましょうか、
治療に入る前の初期段階での検査・診断によるリスク評価から、
その方に合わせた予防プログラム・治療計画を立て、
リスクの改善をおこなった後に治療に入る、という診療の流れ。

いわゆるメディカルトリートメントモデル(MTM)です。



歯を失う二大原因である、むし歯も歯周病も予防できる時代。

治療の繰り返しで歯を失わせることなく、
健康な歯を健康なまま維持するための予防メンテナンスのシステムを
山形県酒田市の日吉歯科クリニック熊谷崇先生は確立させています。



歯を守ったら、むし歯がなくなったら、
歯科医師の仕事はなくなるんじゃないか・・・。

たしかにそうでしょう。

近い将来、予防メンテナンスが当たり前に普及すれば、
歯科医師の歯科治療の仕事はなくなるかもしれません。


それでも、予防するために本気で取り組んでいる歯科医師が、
常滑にもいるんです。


それがI Dental Clinic院長 井上敬介。


かつて、歯を失って辛い思いをしている人をたくさん見てきて、
どんなに立派な義歯やインプラントを入れても、
自分の健康な歯で食事をしていたころのようには戻れない。

そんな悲しい現実を目の当たりにしてきたからこそ、
もう歯を失わせたくない。という思いが人一倍強くなりました。


熊谷先生の想いとその方法を受け継いで、
ここ愛知・常滑で、メディカルトリートメントモデル(MTM)に基づいた
診療をおこなっています。

当院での診療の流れはコチラ。


このまま突き進んでいけば、
治療をするという歯科医師の仕事を失うかもしれない。


それでも、『この世から むし歯をなくす』という
夢に向かって突き進んでいく男。

そんな彼のもとで、歯科医師人生を再スタートさせてみませんか?


I Dental Clinicでは、
本気で予防歯科に取り組みたい歯科医師を募集しています。

ともに活躍してくださる歯科医師の方。お待ちしています。
まずはお気軽にお問い合わせください。

0569-35-2119
医療法人真稜会 I Dental Clinic
愛知県常滑市錦町1-22-2

担当:竹内、杉田


投稿者 医療法人真稜会IDentalClinic

アクセス


大きな地図で見る〒479-0831 愛知県常滑市錦町1-22-2
名鉄常滑線多屋駅から徒歩15分
営業時間:AM9:00~PM18:00
休診日:木曜日、日曜日、祝祭日

  • RSS配信
  • RSSヘルプ