求人案内

2011年8月28日 日曜日

チームメンバー募集

大正時代より、およそ100年にわたって開業しているI Dental Clinic(旧 後藤歯科医院)では、歯科用CTやインプラント専用オペ室を完備し、最新の設備による確かな診断と経験豊富な技術で毎日の歯科診療に取り組んでおります。さらに、「むし歯を治す歯医者」から「むし歯にさせない歯医者」として、現在4代目の歯科医師が中心となり予防に力を入れております。


 
おかげさまで最近では、インプラント治療を希望される方や予防歯科を希望される方が多く、検診やクリーニング、歯周病予防処置など、診療の予約が取りづらい状況であり、現在2人の歯科医師と5人の歯科衛生士(うち、1人は産休中)、3人の歯科技工士、5人の受付・歯科助手が毎日フル回転で活躍している当院では、今後ますます業務充実・拡大のため活躍が見込まれるところです。

そこで当院では、来春から私たちと一緒に活躍してくれるチームメンバー(常勤歯科衛生士)を募集しています。

■□■□ 当院の歯科衛生士の活躍 ■□■□

 
日々の診療
患者さんとのコミュニケーションを大切にしています。 ただお話しするだけではなく、その方々に合わせた治療計画をもとに、一生涯健康なお口を保てるよう、サポートしていきたいと考えています。


 
院内研修
著名な講師の方をお招きし、スタッフ全員が一定の技術、知識を持てるよう、歯周病治療や矯正治療など、様々な研修を受けています。


 
院外研修
山形県酒田市でおこなわれる、オーラルフィジシャンチームミーティングをはじめ、院外研修にも多数参加しています。医療の世界は日進月歩です。自分たちの学びたいことを積極的に学ばせてもらっています。


 
啓蒙活動

診療室を飛び出し、市民の方々にも予防の大切さを伝えています。この日ばかりは、お祭り気分で楽しく活動しています。


未来の歯科衛生士さんへ

当院では、一人ひとりの担当制、1回1時間のアポイントで、楽しく、また密度の濃い診療をおこなっています。歯科衛生士としてだけではなく、一人の人間として日々成長していけるよう努めています。  私たちもまだまだ未熟です。お互い成長できるように、一緒にがんばりましょう。

投稿者 医療法人真稜会IDentalClinic

アクセス


大きな地図で見る〒479-0831 愛知県常滑市錦町1-22-2
名鉄常滑線多屋駅から徒歩15分
営業時間:AM9:00~PM18:00
休診日:木曜日、日曜日、祝祭日

  • RSS配信
  • RSSヘルプ