患者様のお声

2011年8月 7日 日曜日

予防メンテナンス 患者さんの声

小学校の時から"後藤歯医者"にはお世話になりました。現在64歳。のどに魚の骨が刺さって、真夜中に急に骨をとっていただいたこともあります。
代が変わって、入れ歯(ブリッジ)を入れるようになり、10数年間その入れ歯は健在です。
また代が変わって、歯科の治療法が予防という方向に大きくターンしたと感じます。しかも、患者の納得を優先する、新しい先生の治療に満足しています。
64歳 男性


私は長年名古屋の歯科医院へ通っていました。それというのも、常滑には予防中心の歯科医院がなかったからです。私は治療よりも予防する事の方が大切と考えていました。その後、後藤歯科さんでインプラント治療をした親友から予防歯科を知りました。
今は明るく親切な衛生士さんと、楽しく予防メンテナンスしていただいています。
60歳 女性


いつもていねいにクリーニングと歯みがき指導をしていただいてありがとうございます。
3か月ごとの受診で、毎回気をつけて歯をみがくポイント(歯垢の残っている部分)を教えていただいて、どの歯のどの部分がみがけてなかったのかがわかり、特に注意してみがくことができ、歯みがき上手になっている気がします。
これからも、母子ともによろしくお願いいたします。
39歳 女性


今まで通っていた歯医者さんは、「悪いところを治す」といった当然の処置のみで、正直自分の口の中がどのような状態か知ることもありませんでした。
後藤歯科さんに通うようになってから、ていねいな検査や説明のおかげで、口の中のケアの必要性を実感することができ、また今まで不要だと思っていた定期検診を自らすすんで受けようと思う事が出来ました。
37歳 男性


今までにいろんな歯科さんへ通院いたしましたが、ここが一番熱心に今後のことなどを考えて下さっていると感じています。治療だけでなく、予防の大切さを痛感いたしました。これからもよろしくご指導ください。
43歳 女性


歯は歯にとどまらず、体全体に大きくつながっている事を感じることができたここ1~2年です。
体の一部として、もっと前向きに予防する意識が広がればと思います。
62歳 女性

投稿者 医療法人 真稜会 I Dental Clinic

アクセス


大きな地図で見る〒479-0831 愛知県常滑市錦町1-22-2
名鉄常滑線多屋駅から徒歩15分
営業時間:AM9:00~PM18:00
休診日:木曜日、日曜日、祝祭日

  • RSS配信
  • RSSヘルプ